第100回!手作りベーコン講座

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^^)/

2/17(金)、葉山本店にてお馴染みの手作りベーコン講座を開催しました。

この手作りベーコン講座、第1回目が約9年前ですが、この回で通算第100回を迎えることができました!
今までご参加いただきました多くの皆さま、誠にありがとうございます!
お陰様で今回も満席での開催となりました♪
600g前後の豚バラブロックに、塩、胡椒を振り冷蔵庫で3日寝かせます。
3日後に冷蔵庫から出して、常温に戻します。
面倒な塩抜き作業は不要!!
これを30~40分スモークするだけという超カンタン&超美味しい手作りベーコンが作れるのです。

市販のハム、ベーコンは食品添加物てんこ盛りですが、完全無添加の安心安全な手作りベーコンです。まずは作り方のレクチャーから。そしてキッチンでスモーク実演。
昨年デビューしたCOOK & DINE HAYAMAオリジナルスモーカー・CUYURI、そしてコンパクトでお手頃価格のCAMERONS・ミニスモーカー、そしてCAMERONS・スモーカー(大)の3種類を使ってベーコンを作ります。

手作りベーコンは出来てからどのタイミングで食べると美味しいのか???
その違いも皆さんに味わっていただきます。そしてスモークおつまみ7種盛り!
もうこれは呑むしかないですよね(笑)。ということで、横浜ビールの「ハマクロ」で100回記念も兼ねて「カンパーイ!!」
「せっかくなら100回記念に参加したい!」という、やる気マンマンの参加者の皆様のお陰で大いに盛り上がりました~♪100回記念ポーズで!
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
3月4月の講座は、まだ若干ですが参加枠ありますよ。


3月、4月の手作りベーコン講座 スケージュール&お申し込みは こちら

VIVA!手作りスモーク!

オンラインショップはこちら