大盛り上がり!10周年記念・鉄鍋COOK OFF CAMPING 1

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

10/23(日)、葉山本店 開店10周年記念イベント「鉄鍋クックオフキャンピング」を開催いたしました。
その模様をご報告致します♪

会場は富士山の麓、富士宮市にあるふもとっぱらキャンプ場
昨今のアウトドアブームで、今や「キャンプの聖地」とも呼ばれる大人気のキャンプ場です!

前泊ができなかったので、23(日)朝4:00に出発。
ふもとっぱらキャンプ場は朝8:30~チェックインできるので、主催者が当日入りでなんとかなるのもありがたいですね。

朝は見事な笠雲が。ここまでくっきりなのも珍しい。
これは幸先がいいぞ~。現地に着いたらこの快晴!この時期、Tシャツ&短パンでもOKでした!
「イベントの成否は天気が8割」と言われているので、これは間違いなく楽しい一日となるでしょう。
この日、COOK & DINE HAYAMAの会場のお隣では、トヨタの4駆FJクルーザーオーナーのイベント「FJ CAMPERS DAYS2022」が開催されていました。全国からFJクルーザーLOVERが集まり、なんと総数400台超!圧巻の眺めでした。

 

キャンプ場に入り、参加者の皆さんがテント設営を終えた段階はこんな感じ。
ゆったりとしたスペースで気持ちもまったりとしてきます。

今回は10周年記念の特別イベントなので、ハズレなしの豪華景品を多数ご用意しました!


【そもそも「鉄鍋クックオフ」は、どういうイベントなのか?】

鉄鍋で旨いものを作って、うまい酒を飲むのは鉄鍋LOVERの皆さんは既に実践されていると思いますが、この ~鉄鍋COOK OFF CAMPING~ は、それに加えて「つながる」を重視しています。

大きなキャンプイベントで参加者が大勢いても、結局自分たちのテント、タープ内だけで完結してしまうパターンが多いですよね。
今回のキャンプイベント参加者は、「鉄鍋が好き」「旨いもの飲み食い大好き」「アウトドア大好き」、そして「COOK & DINE HAYAMAを愛用」している方々です。
そこまで好みのベクトルが同じ鉄鍋LOVERが一堂に集まっているのに、そんな仲間とつながらないのはあまりにもったいない!

そこで、 ~鉄鍋COOK OFF CAMPING~ は、作った鉄鍋料理を身内だけではなく「参加者皆でシェア」します。
仮に参加者が30組で、それぞれ1品ずつ作れば、皆で30種類の料理が味わえるのです。
皆さんにおすそ分けを配る際に、レシピ、作る際のコツなどをお話しながら交流を深めるというものです。


ということで、料理を作り始める前に皆さんに自己紹介をしていただきました♪

それでは、鉄鍋COOK OFF CAMPING スタートです♪

2に続く ▶▶

※ 写真が撮り切れておらず、ここに掲載されなかった方、誠に申し訳ありません!

VIVA!鉄鍋クッキング!

オンラインショップはこちら