第2回 COOK OFF CAMPING in ふもとっぱら 1

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。

昨年、葉山本店開店10周年記念の特別企画として開催した 第1回COOK OFF CAMPINGが大好評でしたので、今年も10月3連休の中日、10/8(日)に開催しました。

【そもそも「鉄鍋クックオフ」は、どういうイベントなのか?】

鉄鍋で旨いものを作って、うまい酒を飲むのは鉄鍋LOVERの皆さんは既に実践されていると思いますが、この ~鉄鍋COOK OFF CAMPING~ は、それに加えて「つながる」を重視しています。

大きなキャンプイベントで参加者が大勢いても、結局自分たちのテント、タープ内だけで完結してしまうパターンが多いですよね。
今回のキャンプイベント参加者は、「鉄鍋が好き」「旨いもの飲み食い大好き」「アウトドア大好き」、そして「COOK & DINE HAYAMAを愛用」している方々です。
そこまで好みのベクトルが同じ鉄鍋LOVERが一堂に集まっているのに、そんな仲間とつながらないのはあまりにもったいない!

そこで、 ~鉄鍋COOK OFF CAMPING~ は、作った鉄鍋料理を身内だけではなく「参加者皆でシェア」します。
仮に参加者が30組で、それぞれ1品ずつ作れば、皆で30種類の料理が味わえるのです。
皆さんにおすそ分けを配る際に、レシピ、作る際のコツなどをお話しながら交流を深めるというものです。


ということで、料理を作り始める前に皆さんに自己紹介をしていただいてから、クッキングスタート♪
当日は皆さんの自己紹介が終わってから、ずっと雨が振りっぱなしでした。

料理ができたら、参加者皆さんにお知らせするのは昨年もこの大役を務めた藤原兄弟、そしてお友達の羽生くん。
合図のトライアングルを忘れたため、薪で玉子焼きフライパンを叩いて!!

当店のオリジナルダッチオーブンCK-9を作ってくれている千葉さんファミリーも参加。
丸の真鯛をさばくところから始める本格派!






当店のオリジナル調味料キャリーバッグを、野点コーヒーセット入れに使用している方が。これはいいかも!

ネギとまぐろのかまの「ネギま鍋」




 昨年に引き続き、今年も大行列ができた海村ファミリーのたこ焼き。
ご自身で東京湾で釣り上げた江戸前マダコで作る、究極のたこ焼きです。


なんと、キャンプ場でアメリカンドッグ。これは楽しいぞ!

おぉ、昔懐かしいビジュアルです!

2に続く ▶▶

オンラインショップはこちら