CONTE(コンテ)トングシリーズ、オンライン販売開始。

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。

まかないボウルや、やくさじこしますでもおなじみのキッチンブランド・conte(コンテ)。


作っているのは、日本の金属加工の聖地 新潟県燕市の一菱金属さん。
昨年販売を開始した、当店オリジナルのスモーカーCUYURI(くゆり)は、この一菱金属さんとコラボで作り上げた逸品です。

 

さて、conteの新商品の「おてがる薬味トング(2種)」と「おてがる料理トング(2種)」、葉山本店と横浜ベイサイド店で販売中ですが、当店の公式オンラインショップでもご購入可能になりました。

薬味トング

食いしん坊のための、働き者のミニトング

「そばにネギを。カレーに福神漬けを。お粥にちりめんじゃこを。」
薬味を思いっきり取りたい・・・。という思いからスタートしたミニトングです。

15cmと13cm。
たった2cmの差ですが、使い心地には大きな差があります。
手のサイズによって使い分けるもよし、用途によって分けるもよし。
軽い使い心地で、まるで指の代わりのような小さいな働き者です。

食卓に何本あっても気にならない。
皿に共有の菜箸を添えるのではなく、料理の取り分けに一人一本、というのも今時のオススメの使い方です。
たっぷりつかめるのに、小回りが利くトングです。

おてがる薬味トング・公式オンラインショップ

150
はこちら

130はこちら

おてがる料理トング

「おてがる」は「手軽に使える」と、力を入れずにすむ「軽い」を兼ねた名前です。
長さは17.5cmと22cmの二種類あります。
幅を3cmと小ぶりにし、ステンレスのバネ材を採用することで、以下の利点があります。

1.軽量:手軽に扱うことが出来ます。
2.薄さ:食材の下にも差し入れやすい。
3.弾性:反発力を活かした軽快な握り心地。

小さめなので、場所を取らず、食卓やキッチンで何本でも使いたくなるトングです。

様々な調理にも、食事の盛り付けや取り分けにも色々な場面で活躍出来るトングです。
サイズは小回りの利く17.5cmと、鍋周りでも使いやすい22cmです。

おてがる料理トング・公式オンラインショップ


220はこちら


175はこちら

オンラインショップはこちら