一台で五役!多機能な南部鉄器

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

岩手の南部鉄器製・多機能な鋳鉄鍋が入荷しました。余計な装飾を排した、北欧デザインのようなシンプルさ。本体が薄型煮込み鍋、そしてふたがグリルパンという造りです。細部の仕上がりもキレイですね。さすが南部鉄器。
本体は上部が少し開いている形状。とても薄くてきれいにシェイプされています。蓋のグリルパンの作りも薄くて丁寧なつくりです。グリルパンの溝の高さ、間隔も良好。
蓋が持ち上げやすいように、微妙な隙間ができる角度でハンドルをつけています。

【いろいろ楽しめるゾ!】
ビーフステーキ。両手鍋タイプのスキレットと同じですからこれは得意料理。鋳物ならではの優しい火入れで、焼きムラも少なくふっくらジューシーに。本体形状はまさにすき焼き鍋と同じ。本体は薄型煮込み鍋として使えるので、パエリアなどももちろんですが、カレーや各種煮込み料理も!蓋のグリルパンでアスパラのグリル。この焼きアスパラにぜひスペイン製燻製オイルfinca la barcaをかけてみて!


詳しくは こちら

鶏モモは、皮から脂が絞り出されてカリッカリなのがわかるでしょうか。
ホント、いろいろ楽しめる多機能な鉄鍋です。蓋をすれば、上部がフラットなので上に焼けた炭(オキ)を乗せることができます。
そう、キャンプダッチオーブンとしても使えるんですよ♪
一台五役の多機能鍋!


鉄鍋デビューしたい方、これからいろいろ揃えていきたい方のファーストチョイスとしてもおススメです。

◎直径 約24.5×高さ7.8cm(持ち手含まず)

◎容量:約2.25L


■ 南部鉄器・多機能鍋 15,000円(税込16,500円)

葉山本店、横浜ベイサイド店にて販売中。

公式オンラインショップでのご注文は こちら

VIVA!鉄鍋クッキング!

オンラインショップはこちら