燻製オリーブオイル、野菜との相性!!

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

先月販売を開始した、スペインの燻製オリーブオイル
FINCA LA BARCA(フィンカ・ラ・バルカ)

お陰様で大好評!追加でオーダーは早くも3回入れました。

公式オンラインショップでも買えるようになりました♪

焼いたお肉にさっとひとかけで、薫香がつきますのでぐっと本格ステーキにバージョンアップします。

シーフードにも抜群。
焼いたホタテにかけてみました。

まさにどこぞのリストランテの味。ワインが激ススミます。
液だれしないこちらのオイル差しを使って、適量を回しかけるのをおススメします。

 

しかし、もっと凄いのが「野菜との相性」!!
前回もご紹介しましたが、グリーンサラダにさっとかけて塩をパラリ。
ビネガーも不要です。ただそれだけで、なんでこんなにも美味なのか・・・・。

お馴染みの手作りベーコン講座で、参加者の方からよく「野菜をスモークしたら美味しいですか?」と聞かれるのですが、生の野菜をスモークしたって美味しくないです。

でも、これさえあればスモークフレーバーの超絶美味しい野菜にありつけます。


で、感動したのがこちら。

アスパラガスを プロアルテ・グリルパンでじっくり素焼きにして甘味を引き出します。

アスパラガスには全体にうっすらオリーブオイル(燻製ではない通常品)を塗ってから焼けば焼き目もきれいにつきますし、水分が逃げずパサつかず、しっとりジューシーに仕上がります。【これ、超重要!】

そこにFINCA LA BARCAをさっと回しかけ、塩をパラリ。

旨すぎて鳥肌モノ。
早くも我が家の定番メニューの殿堂入り。

このメニューの為だけに、FINCA LA BARCAを買う価値があると思いますっ!


葉山本店、横浜ベイサイド店にて絶賛販売中。

★公式オンラインショップでも販売開始! → こちら


■ FINCA LA BARCA 燻製オリーブオイル(250ml)税込:2,980円

VIVA!鉄鍋クッキング!

オンラインショップはこちら