第92回 手作りベーコン講座

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

本日は第92回手作りベーコン講座を開催致しました。

このベーコン講座は、ベーコンをはじめとする各種スモークを試食しながら、クラフトビールやワインも一緒に愉しめるんです♪

本日の参加者は4名(2名様×1、1名様×2)。

コロナ禍の反動か(笑)、皆さんスタート早々に横浜ビールをオーダー!!
そして見知らぬ参加者同士で、カンパーイ!!スタート早々から盛り上がっております。いいですねー、この雰囲気!!これから各種スモークを試食するのに、速攻でおつまみをオーダーしようとする猛者も(笑)。豚バラブロックに、塩と胡椒だけで作る無添加手作りベーコンが、わずかスモーク時間40分でできちゃうんですから。
それでも冷蔵庫で1か月は日持ちするんですから、作らない理由があれば教えてほしい!全部で6本のベーコンをスモークしました。メインのベーコンが出来るまで、各種スモークを実食していただきます。
もうこの時点で、クラフトビール&赤ワイン&白ワインのお替りラッシュ(笑)。
日本酒もオーダーが入りそうな勢いでした。ジャジャーン!出来立てアツアツの手作りベーコン!
肉汁あふれるこの旨さに皆さん感動。講座の後は、お客様同士で仲良くなって連絡先を交換し合う素敵な時間となりました♪
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

今月は5/27(金)にも第93回を行いますよ。
まだお席がございますので、このおいしさをぜひ体験してください♪

詳しくは こちら


VIVA!手作りスモーク!

オンラインショップはこちら