イチョウまな板 40cmサイズ入荷!

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

3/20より開催中の「~日本の銘木で作る~ ウッドプレートフェア」。
※ 詳しくは こちら

様々な日本の木で作ったプレートを販売していますが、一番人気は「イチョウのまな板」。

他の樹木のものは「料理の盛り付け皿」という使い方でご提案していますが、いちょうはまな板として!
ご存じの方も多いと思いますが、天然木のまな板素材の中でもイチョウは最高峰の一つです。


適度に弾力があって、包丁を入れたときに軽く「クッ」と食い込むことにより、刃当たりの柔らかさと抜群のキレを体感することができます。

幅35cmまでのものが入っていましたが、もう一回り大きなイチョウのまな板がほしいとのご要望を頂きましたので、T-PLASTARさんにお願いして40cmの大きなサイズを作ってもらいました。
奥行きもゆったり、本格的に調理する方ならこれぐらいのサイズが欲しいところですね。

幅はすべて40cmですが、奥行きの違いによって価格が若干異なります。

■ 18,400円
■ 19,580円
■ 19,800円
■ 20,900円

の4種類が入荷しました。(いずれも税込)
T-PLASTARさんは木の自然の造形美を活かすのが信条なので、ご覧の通りきっちり四角いものはありません。

横浜ベイサイド店のスタッフも待ち焦がれていたサイズなので、2名が即購入&焼印!こちらもバッチリ。

「念願のいちょうまな板、買っちゃいました~!」 by スタッフ片桐

会期は4/4(日)まで。(最終日は18:00まで)
お見逃しなく!

オンラインショップはこちら