ウッドプレート作りのワークショップ!

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

横浜ベイサイド店で大好評のうちに終了、そして18(日)までは葉山本店で開催中の「~日本の銘木で作る~ ウッドプレートフェア」
横浜のT-PLASTARさんが作る、ナチュラルな樹の質感・形状を活かしたウッドプレートが大好評です。


そしてこの度、T-PLASTARの女性スタッフ・坂本よし子さんによるウッドプレート作りのワークショップを行うことになりました。


【ワークショップ内容】

横浜ベイサイド店・葉山本店のいずれでも、そのビジュアルがインパクトの強かった「貝塚いぶき」というユニークな色目の板から、ウッドプレートに仕上げていただく講座です。
今回は敢えて「虫食い模様」を残す仕上げです。

※ 貝塚いぶきは検索で見ていただくと、おそらく皆さんも目にしたこともある樹です!

今回、両店舗で販売した貝塚いぶきのプレートよりもコンパクトですが、形もユニークで存在感があります。

製作手順:
■ 虫食い模様を出すために、樹皮をはがす。
■ はがしてから、ブラシでやさしく表面を磨き、虫食い模様を浮きだたせる。
■ カットされた貝塚いぶきの表面を電動のサンダーですべすべに磨きあげる。
■ 仕上げに、蜜ろうとかんきつ系オイルで作った仕上げ材「ODIE'S OIL」を刷り込む。
■ ご希望の方には、【COOK & DINE HAYAMA × T-PLASTAR】のダブルネームの焼き印を押してもらいます。

作り方の詳細はこちら

世界に一つ、あなたの手作りウッドプレートとなります。
今回はT-PLASTARさんの協賛で、特別価格での参加費でお楽しみいただけます。


【イベント開催日時】※会場は葉山本店

4/24(土)
●11:00~12:00
●13:00~14:00
●15:00~16:00
計3回

■定員:各回10名

■参加費:3,500円(税込)

■持参するもの:汚れてもいい服装、エプロン。

■申し込み方法:お電話にて承ります。
葉山本店:046-877-1104(10:00~17:00 月・火定休)

※ お支払方法は事前の銀行振込でお願いいたします。
※ 駐車スペースの関係上、お車でのご来店はご遠慮願います。

公共交通機関をご利用くださいませ。

直前のご案内になってしまい申し訳ございません。
ご参加お待ちしております。

 

オンラインショップはこちら