新機種で初クッキング!

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^o^)v

葉山本店で使用している薪ストーブを今月、新しい機種にリニューアルしました。
詳しくは こちら

カナダ西海岸バンクーバー島の南東部ダンカンに位置するパシフィックエナジー社は、カナダ国内における販売シェアNo.1を誇るストーブメーカーです。同社はアメリカでも最も厳しいオレゴン州の環境基準の認証を1986年にいち早く取得した企業としても有名です。現在、全ての製品がEPA(アメリカ環境保護庁)の基準を大きくクリアしています。

パシフィックエナジーの薪ストーブは、とてもリーズナブルで高性能な機種も豊富に揃えていますので、お気軽にお問い合わせください。ラインナップは こちら


今回新たに導入したのがこちらのオルダリー T6 LE
鋳鉄製の天板を左右に開くと、分厚い鋼板製の火室上部が露出。
ここがとても高温になるので、薪ストーブクッキングも得意な機種です。

今月やっと入荷してきた、ドイツの鍛造フライパン TURK(ターク)22cmクラシックフライパンで、新機種での初クッキング!
(TURKは現在、葉山本店、横浜ベイサイド店の店頭のみ。まもなく第2弾が入荷しますのでそれから公式オンラインショップでも販売いたします。)

鶏もも肉に塩だけ振ったシンプルステーキ。胡椒は振らない、これが王道。

肉焼きのマストアイテム「ミートプレス」とともに!

ぜひ音声をONにして御覧ください♪

初クッキングは低めの温度で焼き始めたのですが、鍛造のTURKのガッツリワイルドな焼き上がりというよりは、LODGEのスキレットで焼いたような、しっとりジューシーな仕上がりにスタッフ一同ビックリ!!
この組み合わせで旨くないはずがないのですが、違えば違うものです。
同じステーキをガスとIHコンロで比べると、驚くほどの違いがあるのですがこれも同じですね。
今後、いろいろ検証してみたいと思います。

いやー、遊べますね、これは!!

VIVA!鉄鍋クッキング!

12/6(日)まで、葉山本店並びに横浜ベイサイド店にて、ポイント10倍フェアを開催中!
欲しかった南部鉄瓶、TURK、ミートプレス、COOK & DINE HAYAMAオリジナル9インチダッチオーブンCK-9 など、この機会に是非どうぞ!

オンラインショップはこちら