キター!! わら焼き初鰹のたたき

こんにちは。鉄鍋伝道師 山口です。(^_^)v

毎年大好評を頂いております、産直の美味「高知県土佐町久礼産・わら焼き初鰹のたたき」
朝どりの初鰹を藁で焼き、その日のうちに発送!


商品詳細は こちら


今年もたくさんのご注文誠にありがとうございます。
私のオーダー分も昨日届きました~♪

背と腹の半身分。
これがもう1パック入っていますので、本日はこの半身分を頂きます!

断面の美しさからも鮮度が良くわかります!
わらで焼くからこそ、この表面薄皮一枚分のみ火が入った状態に仕上がります。
炭で焼くと中まで火が通ってしまいますからね。

切り身に軽く塩を振り、軽く叩いてなじませます。
鰹の「たたき」の語源です。
この上に、セットに入っている高知産にんにくをスライスして一切れにひとかけら乗せます。

その上に、スライスしたたまねぎ、千切りの青紫蘇をたっぷり!!
鰹が全部隠れちゃうぐらいにのせてください。(玉ねぎと紫蘇は入っていませんので事前に用意しました。)

さらに、一緒に入っているあさつき風の細目のネギを刻んでこちらもたっぷり掛けます。
もう、ただの野菜サラダにしか見えません(笑)。

そこに添付の特製たれ(ポン酢)を回しかけて出来上がり!!
2パックのセットに2本、特製たれがついてきますが、1パックに一本使うとちょっと多すぎます。
1本の半分で十分です。(塩を鰹に振る方法の場合。塩を振らない場合はこの限りではありません。)

もうね、言葉がないですよ。


あっという間。ホント、ペロリです。

鰹のイメージが変わる逸品です。
もう一生やめられない美味しさですから!!

商品詳細は こちら

オンラインショップはこちら