走水の青混ぜ海苔で、のり弁!

こんにちは。COOK & DINE HAYAMA・鉄鍋伝道師の山口です。

大変長らくおまたせしました!
地元・横須賀 走水(はしりみず)産の焼海苔が入荷しました。

走水は東京湾の入口に位置しており、海流が早い(よって走水)のみならず、海底の地下水脈から真水が湧いているため餌が豊富で豊かな漁場となっています。

この走水で穫れる海苔は、江戸前海苔として神奈川県のブランドにも登録されています。
昨年夏の猛暑の影響により、海苔の生産量が激減し、ここしばらく欠品中でしたが、この度やっと新海苔が入荷してまりました♪

当店で扱っているのは「青混ぜ海苔」。
青混ぜとは、真っ黒な通常の海苔に、わずかに青のりが混ざったものです。 これにより、より香り豊かな風味となるので、一度買った方のリピート率が凄い大人気商品です。
我が家の定番海苔としてぜひ常備してください。

葉山本店、横浜ベイサイド店にて好評販売中です。

■走水・青混ぜ海苔 1帖(10枚入り)550円(税込594円)

この走水の青混ぜ海苔でのり弁を頂きました!

宮下さんの一本釣り本枯鰹節をシャカシャカその場で削り、お醤油で和えてからご飯の上にパラリ。ご飯の厚みが均等になる小ぶりのお重で。
今回は飛騨の春慶塗をチョイス。ガス火で軽く炙った青混ぜ乗りをON。で、お醤油をちょろり!で頂きま~す。


エンドレスでイケる旨さ。
他に何も要りませんねぇ・・・・。
プチ贅沢なのり弁でした~♪


オンラインショップはこちら