第21回 スキレットで作るローストビーフ講座

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^o^)v

8/12(金)、葉山本店にて「第21回 スキレットで作るローストビーフ講座」を開催しました。
コロナ禍でなかなか開催ができませんでしたが、今回は2年半ぶりとなりました。
内容を忘れていないかちょっと緊張しましたが(笑)。

この講座は、1kgのジャンボなビーフのブロックをスキレットで調理します。
過去20回の開催でも、失敗者ゼロという絶対的安定感を誇る作り方なのです!

ちなみに今回の参加者6人のうち、ローストビーフを作ったことがある方はゼロでした。
さて、皆さん無事に完成できるのか?!

まずは私、山口が焼き方の見本を行い、同様に皆さんに焼いてもらいます。1kgの牛肉ブロックを6人同時に焼き始めるとなかなか壮観です!

皆さんほぼ同時に完成となります♪

おぉ、バッチリです!
切った瞬間は、この写真のように色がちょっと淡い赤なのですが、5分ぐらいするととても鮮やかな美しい赤色に変化するんですよ。

Goooood!

いいですねー。

薄めのブロックでも火が入りすぎることがないんですよ。

一番断面の大きいブロックがこちら。これでも中心部が生焼けということがないんですよ。ローストビーフ以外の余興のクッキングもいくつか。

完成です♪

今回も失敗者ゼロ!皆さん上手にできました~。
それでは赤ワインでカンパーイ!!

参加者の皆様、ぜひ我が家のスペシャリテとしてご家族や友人に振る舞ってくださいね。
ご参加誠にありがとうございました♪

VIVA!鉄鍋クッキング!

オンラインショップはこちら