TEKKIN-PANでハンバーグ

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

この度新たに販売を開始した、COOK & DINE HAYAMAオリジナル TEKKIN-PAN
お陰様で大好評を頂いております!

ただいま 横浜ベイサイド店での先行販売中です。
私は不在でしたが先日、ご近所(磯子区)にお住いのお客様が午前中にご来店、24cmのTEKKIN-PANをお買い上げいただきました。
そして家に帰って即シーズニング&クッキング。
その絶妙のハンドル取り付け角度、長さ、打出しによる油なじみの良さに感激して、なんと当日午後に再来店!
今度は20cmTEKKIN-PANをご購入いただきました~!!
ウレシイですね~、誠にありがとうございました。

さて。
TEKKIN-PAN 24㎝で粗挽きハンバーグを焼く。

ハンバーグを焼く際に、中央部分が盛り上がって割れてしまうのを防ぐため中央部分を窪ませますが、ミートプレスを使えばその心配はありません。
両面ミートプレスできれいに焼き目を付けたら、途中からミートプレスを外して焼けば肉が固くなることもなく、ふっくらジューシーに焼きあがりますよ♪

3.2mmという分厚い鉄板だからこそ、鍋底中心部分と周辺部分での温度差が少ないため、ご覧のように焼きムラの出ない均等な焼き上がりが可能となるのです。

鋳鉄製スキレットのような「ふっくらジューシー感」と、TURK等 鍛造鉄板ならではの「表面のカリッとした焼き上がり」。肉汁溢れまくりですw。
両者のいいとこ取りで焼き上げる、ちょっとズルいフライパンです。

VIVA!鉄鍋クッキング!

オンラインショップはこちら