ついに再開!手作りベーコン講座

こんにちは。 鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

昨日、第89回・手作りベーコン講座を開催いたしました。
20年2月に第88回を開催してから、コロナ禍によりずっと中断しておりましたので約1年8か月ぶりの開催となりました!

久々なので、講座での段どり、試食を出すタイミングなどをスタッフと改めて事前に綿密に打合せしてから望みましたが、内容を忘れてしまっていないか、ちょっと緊張気味でスタート。定員10名、満員御礼。誠にありがとうございます。
間違って横浜ベイサイド店に行ってしまった方が1名、遅れて合流というプチハプニングも(笑)。参加者は燻製は全く初めての方、そしてすでに実践されている方で約半々でした。もう89回目にもなりますが、毎回、スモークが完了したベーコンのふたを開ける瞬間はアドレナリンがドバっと出ますね~!講座では6本のベーコンを作ります。ベーコン以外に様々な燻製の試食を。
ビール、ワインとともに楽しめる、嬉しい昼間酒タイム。出来立てのアツアツベーコン。
これはこれでまた違った美味しさ!お魚のスモークもとっても簡単なので、ぜひご自宅で実践してくださいね。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
来週10/29(金)は第90回です!(満員御礼)

VIVA!手作りスモーク!

オンラインショップはこちら