最近人気の食品をご紹介♪

こんにちは。鉄鍋伝道師の山口です。(^_^)v

最近、人気の食品をご紹介します。
いずれも新しい商品です。

高知県・仁淀川(によどがわ)は、四万十川とともに日本最後の清流と呼ばれています。
その仁淀川のほとりで収穫された山椒をフリーズドライにしたものです。
ミルが付いているので、挽きたての山椒の香りが楽しめます。
まず香りを嗅ぐと本当に驚き!柑橘系の爽やかな香りは、通常の市販の山椒とは全く別の香り。
肉でも魚でも、これをちょっと振りかけると一気に「高級和食店」の一品になります(笑)

ちょっと高価ですがイチオシです!

■ GABAN ミル付き・仁淀川山椒 1400円+税

フランス産のポークリエットです。
ポークリエットはコンビーフの豚肉版ってところでしょうか。
原材料は豚肉、豚脂、塩、胡椒と至ってシンプル。
バゲットやクラッカーに塗って。ワインのお供に最適です。

■ エナフ社 ポークリエット(90g) 680円+税

 

北アフリカの伝統的な調味料「ハリッサ」。
唐辛子ベースのペースト状調味料です。香味野菜やハーブが入っており、いつもの料理にちょっとプラスで料理にエスニックな味わいと香りをプラスすることが出来ます。原材料はすべてオーガニックです。(フランス製)

■ メ・ド・プロバンス 有機ハリッサ 750円+税

こちらも唐辛子ベースの調味料ですが、イタリアのもの。
唐辛子をしっかり熟成させた状態で漬け込んでいるので旨味が強いです。
辛いモノ好きなら、これで酒が飲めます(笑)
原材料は唐辛子、オリーブオイル、塩だけなんですが、やっぱりイタリアンの味なんです!

■ IASA 唐辛子ペースト 100g  970円+税

そしてこちらは葉山本店、横浜ベイサイド店でも不動の人気を誇るベスト3品。

■ マスタードピクルス 
マスタードシードをビネガーと各種ハーブでミックスした調味料。
焼いた肉につけるだけで美味。マヨネーズと合わせるとこれがまた旨い!
880円+税

■ ジュゼッペジュスティ アチェートバルサミコ
ベルギーで「死ぬまでに買うべき100の商品」に選ばれたバルサミコ酢。
とにかく美味しい。いままでのバルサミコとは別物。
1,504円+税

■ 清水屋ケチャップ
日本で初めてトマトケチャップを作った清水屋の復刻版。
原材料がすべてオーガニック。トマトケチャップは子供っぽい味付けのものが多い中、これは大人にこそ食べてほしい逸品。
467円+税

ぜひお試しあれ~♪

オンラインショップはこちら